かけフーテンの寅

kuruma1948.exblog.jp

日々の感想と写真

<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

増毛の街はセピア色

終着駅
c0240388_1658213.jpg

駅前のヒトコマ
c0240388_16583480.jpg

街中のヒトコマ
c0240388_16584718.jpg

[PR]
by kuruma1948k | 2013-09-29 15:44
9月27日
今日は朝からニコンに行きカメラのオバーホールをしてそのあと札幌北口の地下により通路の
オブジェを写す。その帰り地下歩行空間を大通りまで歩いてみた。
そのあと地下鉄で帰宅。
久しぶりの街に出た(本当は南区のどこかに行こうかと思ったがクマ情報でやはり出かけれない)。

駅北口にある虹色の手すりかな
c0240388_14492022.jpg

虹色の手すりの間に女の子が突然現れる
c0240388_14493354.jpg

小さな玉の穴から中央を覗く
c0240388_14494322.jpg

地下歩行空間で①
c0240388_1450231.jpg

地下歩行空間②
c0240388_14501097.jpg

おまけ・・・札幌ドームのライト
c0240388_14502530.jpg

[PR]
by kuruma1948k | 2013-09-27 14:47
9月21日
今日は午前中パソコンに向かっていろいろ整理して午後からは今年初めての
ドームに行き野球を見てきました。
野球は日ハムが負けるべきして負けた試合でした。(草野球並と周りからも不満が出てました)
写真は昨日夕方散歩に行き小さい秋を見つけて写してみました。

観光道路に降りる小道で見つけた山ブドウ
c0240388_19262113.jpg

近くの蕎麦屋さんの玄関前
c0240388_19263364.jpg

同じ蕎麦屋さんのそばのススキと小リンゴ
c0240388_19264370.jpg

帰ってくる途中のカツラ
c0240388_19265237.jpg

[PR]
by kuruma1948k | 2013-09-21 19:25
9月19日
今日は中秋の名月です(十五夜さん)
十五夜さんは必ずしも満月でないそうですが今年は満月(20:23)だそうです。
この次の中秋の名月の満月は7年後のオリンピックの年だそうです。
我が家では毎年、十五夜さんには自分の庭の花と月見団子(買ってくる)で
秋の季節を感じています。
できるだけ季節感を大切にしたいと思っています。
今取り立ての写真です。
雲の切れ間からようやく顔を出してくれました

雲の間から
c0240388_20112087.jpg

縦位置で
c0240388_20113174.jpg

十五夜さんの飾り物
c0240388_20115037.jpg

[PR]
by kuruma1948k | 2013-09-19 20:10
9月17日
SSN文化祭の用事で星園に行く
明日も用事があり午前中星園にいき昼からは畑に行って来ないと。
写真はもうない。
前に撮ってあった写真を載せます。
けして心霊写真ではありません。例会に出そうかと思った写真ですが別なのを出しました。

スローシャッター(30秒)で撮ってたら女の子がはいってきてしまった。
c0240388_21555794.jpg

[PR]
by kuruma1948k | 2013-09-17 21:54
9月14日
今日はSSNのくらぶの学習会のプリントの講評に行ってきました。
素敵な作品がたくさんありました。
帰ってきてからブログに載せる写真がないので藻岩の南斜面に行き撮ったのを
載せます。写真を撮り終えて家に帰ったら藻岩にクマが出たと聞きました。

藻岩南斜面からのいつもの夕日
c0240388_21402098.jpg

ススキが入って
c0240388_21403285.jpg

すこし広角めに
c0240388_2140431.jpg

[PR]
by kuruma1948k | 2013-09-14 21:39
9月11日
今日は午前中(これから)病院に行く。
写真は9日に撮ったカメラで遊んだのを載せます。
家では不評でした。

廻るコスモス
c0240388_9224479.jpg

廻るススキ
c0240388_9225613.jpg

庭にて・・・ホウズキ
c0240388_923885.jpg

庭にて…どこまで伸びるかホップ
c0240388_9231820.jpg

[PR]
by kuruma1948k | 2013-09-11 09:21
9月9日
今日は朝から良い天気でした。
午前中は家の周りの草とりに追われる。
午後少し休憩して3時過ぎに写真を撮りに行く。
簾舞の田んぼは黄色く色好き豊作のようでした。農家のおじさんに聞いたら今週末か
来週の初めに刈り入れの予定と言ってました。
写真は黄金色の田んぼです。

黄金色に輝く簾舞の田んぼ
c0240388_19413035.jpg

稲穂がコウベを垂れて
c0240388_19414199.jpg

[PR]
by kuruma1948k | 2013-09-09 19:40
9月8日
6日帯広の友達の所に出かける。
7日日中は歩こう会の下見に定山渓に出かける。夜は札幌在住の高校の同期会に行く。
8日午前中畑に出かけ枝豆(植えた半分)とトマト等の収穫してくる。

柳月本社・・・周りは畑
c0240388_14403050.jpg

柳月の周り(小豆畑しかない)
c0240388_14403960.jpg

高速トマム付近
c0240388_14404884.jpg

千歳付近の雲が綺麗
c0240388_14405738.jpg

[PR]
by kuruma1948k | 2013-09-08 14:39
9月5日
久しぶりに朝から晴れました。
家の周りを散歩して青空とコスモスを撮ってみました。

補正+1.0で
c0240388_19342879.jpg

補正+2.0で
c0240388_1934458.jpg

ついでに好きなキンエノコロ
c0240388_19401454.jpg

[PR]
by kuruma1948k | 2013-09-05 19:33

by kuruma1948k
ブログトップ