人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かけフーテンの寅

kuruma1948.exblog.jp

日々の感想と写真

山形2泊3日の旅

6月13日
旅の疲れが残って何もしたくない状態。
せっかくだからブログの写真だけはとパソコンに向かっている状態。
今回の旅は蔵王、銀山の温泉に前から行きたいと思ってましたので山形が中心の旅です。
10日札幌~仙台(空港のみ)~米沢~蔵王~蔵王温泉
11日蔵王温泉~平泉中尊寺、毛越寺~銀山温泉
12日銀山温泉~山寺~鶴岡(物産館のみ)~酒田~庄内空港~羽田~千歳
こんな行程です。
天候には恵まれすぎて暑かった。
温泉がメインのツアーなので温泉地にはすべて午後4時に着きます。
どんな事情があるのかわからないが最後の帰りの飛行機の乗り継ぎには疲れた。
1日目の米沢、蔵王の写真です

米沢にある上杉神社、そばには直江兼続などもまつられている。愛の兜などもあります。
大河ドラマのときにはすごい人が来たそうです。今は会津が旬、お金がないから米沢牛
のステーキをあきらめて米沢牛の入ったコロッケにしました180円。
山形2泊3日の旅_c0240388_119846.jpg

境内の中にある桜の巨木
山形2泊3日の旅_c0240388_1194610.jpg

上杉鷹山の有名な言葉…この地では上杉鷹山が一番人気
山形2泊3日の旅_c0240388_1195796.jpg

蔵王の頂上にある神社
山形2泊3日の旅_c0240388_1110148.jpg

蔵王のお釜
山形2泊3日の旅_c0240388_1110254.jpg

今頃の湖面は抹茶色だそうです、季節により色が変わるそうです。
山形2泊3日の旅_c0240388_11103833.jpg

蔵王はまだ桜が咲いていました(タカネ桜)
山形2泊3日の旅_c0240388_11105139.jpg

スミレも咲いていました
山形2泊3日の旅_c0240388_1111239.jpg

青森トドマツッ樹氷の芯になるこれに雪が付きモンスターになる
山形2泊3日の旅_c0240388_11111385.jpg

by kuruma1948k | 2013-06-13 11:08

by kuruma1948k
ブログトップ